« Boots on a shoestring? | Main | 「オサムさん,語学はもういいですから曲上げてください・・・」 »

Monday, 30 October 2006

Comments

Takuma

海外いけないから、色々な海外に関する本読んだり映画見たりして慰めてる僕がいます。

チクショー!(笑)


ああ、だからサッカー見ちゃうのかなあ。特にアジア予選とか。FIFA加盟国207あるから、そこに参加してる国ってどんなんなってるの?ってなっちゃうんですよ。

多分、フランスとスペインの間にアンドラって国があることを知っている人って、少ないと思いますよ。あ、最近ダ・ヴィンチ・コードでアンドラ出てきましたか。

S

心のパスポートっすか。
アイデンティティって事なのかなぁ・・・
具体的に何をすればソレを手にできるのか
とか考ちゃうような自分にはまだ先の事かなと思います^^;

まぁまだまだ、
修行中の身なもので。
Estella聴きながら大学通ってます。
留学・・・したいなぁ・・・。

Osamuxxxx

>Takuma
またマイナーな(笑)アンドラやモナコのような公国(Principat)が「国」と呼べるかどうかは微妙な論議を含むところです.日本の教科書では一つしかない「国」の定義がヨーロッパではかなり違いますからね.
スポーツというのは国家をカタログ化するので,驚くようなマイナーな国が試合一つで急に誰にでも知られるようになる面白さがありますね.反面,国旗一枚ごとに等質量化されるようなところが怖い.

>S
たまたま僕はそいつを手に入れたと書いただけで,SさんはSさんでべつに自分だけの宝物を心に獲得すればよいのだと思います.

The comments to this entry are closed.

My Photo

Recent Trackbacks

March 2011

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

URL of this blog

Powered by Typepad